エンタメ・レジャー

にしおかすみこは今どうしてる?家族・エッセー・マラソンなど

2022年6月22日

※当サイトはプロモーションを含みます。

かつて女王様キャラで一世を風靡したにしおかすみこさん。

そんなにしおかさんは現在どんな活動をしているのでしょうか。

介護・エッセー・マラソンなど、過去のイメージとはまったく違う姿が見えてきます。

 

にしおかすみこの今の活動

にしおかさんは女王様キャラからのイメージチェンジを図った2010年頃から落語に挑戦していた時期もありました。

しかし現在はお笑い関係の活動はあまりしていないようで、バラエティや情報番組でのタレント活動が主な仕事です。

 

 

女王様キャラだった当時の長めのヘアに比べて、ショートヘアの方が活動的で軽やかな感じです。

にしおかさんは1974年生まれですが、若々しく見えます。

 

にしおかすみこの家族とエッセー

にしおかさんは、2021年9月よりFRaUのWebサイトに「ポンコツ一家」というエッセーの連載を始めました。

コロナ禍で収入が激減し家賃の安い物件に移ろうとしていた矢先に、千葉の実家が荒れ放題になっていることを知ります。

酔っぱらいの父、認知症の母、ダウン症の姉と実家で暮らすことになったにしおかさんの日常を綴ったエッセーです。

姉を世話する母を介護するにしおかさんという図式で、ともすればシリアスになりがちなテーマですが、明るく軽妙なタッチで楽しく読み進められます。

そして読後は余韻が残り、なかなかの味わいです。

にしおかさんは今後書き物の仕事も増やせたら、と言っています。

 

 

にしおかすみこのマラソン

にしおかさんは2008年頃からマラソンに取り組んでいます。

フルマラソンの自己ベストは2019年に勝田マラソンで出した3時間05分03秒で、女子40歳代の部で4位に入りました。

フルマラソンで3時間切り目前のこの記録は、女性の上位1%以内に位置する大変優秀なものです。

 

フルマラソンだけにとどまらず、にしおかさんは100km級のウルトラマラソンにも出場しています。

2015年の能登半島すずウルトラマラソンでは女子の部で2位に入りました。

 

にしおかさんは中学時代は陸上部に所属していましたが、その後はブランクがありました。

マラソンの前に、2007年頃にフリーダイビング(競技の素潜り)の世界大会に日本代表として出場した経歴の持ち主です。

マラソンは心肺能力がものをいうスポーツですので、フリーダイビングと通ずるものがあるのでしょう。

にしおかさんは肺や心臓の機能がとても優れているのだと思います。

 

にしおかすみこのベジタブルカービング

にしおかさんはもともと調理師免許を取得していて料理の知識が豊富ですが、近年ベジタブルカービングにはまっていて、TwitterやInstagramで披露しています。

ベジタブルカービングは、野菜を素材にした彫刻です。

 

 

まさにアート作品といえる出来栄えですね。

 

まとめ

にしおかさんはお笑い芸人からバラエティのタレントとしての活動にシフトしています。

また文筆活動や趣味を通した情報の発信も行っています。

芸人時代のキャラと違って、謙虚な姿勢が伺える素敵な女性だと思います。

以上、にしおかすみこさんの今の活動などについてでした。

 

-エンタメ・レジャー