エンタメ・レジャー

佐野昌哉の学歴は?兄は東京芸大卒のおもしろ打楽器奏者!?

※当サイトはプロモーションを含みます。

佐野昌哉さんはジャニーズの「Aぇ! group」で最年少ながら存在感を示しています。

幼少の頃から音楽を習得してきたことが活かされているようです。

また音楽活動だけでなく俳優としての活動も力を入れ始めました。

そんな佐野さんの学歴やプロフィールについてまとめました。

また佐野さんには東京芸大を卒業した音楽科のお兄さんがいるようで、それについても調べてみました。

 

 

佐野昌哉のプロフィール

佐野昌哉(さの まさや)さんは、兵庫県西宮市出身のタレント、俳優、歌手です。

  • 生年月日:2002年3月13日
  • 身長:179cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:作曲、ギター、ドラム、サックス、ピアノ 
  • 特技:カラオケ
  • 事務所:ジャニーズ事務所

 

 

佐野さんはお兄さんの影響で小学2年生からミュージカルを勉強し、小学4年から卒業までの間、劇団四季の舞台に出演していました。

「ライオンキング」ではヤングシンパ役を、また「サウンドオブミュージック」ではクルト役を演じています。

のちにTBSの「生放送で満点出せるかな100点カラオケ音楽祭」(2022年1月放送)で、佐野さんはカラオケの採点で100点満点を叩き出し、みごと賞金100万円を獲得しました。

幼少の頃からミュージカルなどで磨いてきた歌唱力が活かされたようですね。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは、中学2年生だった2016年でした。

友人が出演した堂本光一さん主演の「Endless SHOCK」を観劇した際に、母親に「こんなミュージカルをしたい」という趣旨の発言をしたところ、ジャニーズに入りたいと勘違いされてオーディションを受けることになったのだそうです。

 

佐野さんは「Aぇ! group」では最年少ですが、音楽面では本格的に習得している実力派であり、他のメンバーに臆するところはありません。

 

俳優としても2020年に朝日放送「年下彼氏」に出演し、2022年にはNHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」への出演が決まりました。

また2022年公開の「20歳のソウル」で映画初出演を果たしています。

 

 

佐野昌哉の学歴

佐野さんが在学した高校は、兵庫県立西宮高等学校です。

地元では西宮市立西宮高等学校と区別するために「県西」(けんにし)と呼ばれています。

学科は普通科に加えて兵庫県内の公立校では唯一の音楽科があり、佐野さんはこの音楽科で学びました。

 

高校卒業後は2年制の大阪音楽短期大学部に進み、作曲を勉強しました。

そして2022年3月に卒業しています。

佐野さんは大学へ進学するかどうか迷いましたが、関ジャニ∞の大倉忠義さんに励まされて進学を決めたのだそうです。

また大学受験のため1年間の休業を決めたものの、当時のバンドの仲間だった正門良規さんと小島健さんに「今俺ら3人が離れたら絶対アカンやろ」叱られてバンドを続けることを決意したのだそうです。

その後「Aぇ! group」のメンバーに選ばれたのでした。

 

 

佐野昌哉の兄は東京芸大卒の打楽器奏者?!

佐野昌哉さんには5歳上のお兄さんがいます。

公表はしていないようですが、このお兄さんは佐野幹仁(さの みきひと)さんという打楽器奏者である可能性が濃厚です。

  • 生年月日:1996年11月28日
  • 最終学歴:東京藝術大学音楽学部器楽科打楽器卒業
  • 所属楽団:LA SEÑAS、グローバルシャイ、MiKiSaRa、パノラマスティールオーケストラ、ゴーシュなど多数

 

この佐野幹仁さんは兵庫県西宮市出身で、幼少期からミュージカルを学び、中学校の吹奏楽部に所属していました。

ここまで佐野晶哉さんとまったく同じです。

晶哉さんが「5歳上の兄がミュージカルスクールに通っていた」と語っており、佐野幹仁さんと佐野晶哉さんの学年差は5つで一致します。

以上のことから、確証は持てませんがお二人は兄弟の可能性が高いと思われます。

 

佐野幹仁さんはなかなかのイケメンです。

 

2017年ミス藝大グランプリ、2018年ミスター藝大グランプリを受賞しています。

イケメンではありますが、すかしたイケメンではなく、おもしろ系のイケメンなのです。

 

星野源さんの「うちで踊ろう」にコラボする動画をアップしたりもしています。

 

またコロナ禍でライブを開催できない窮状をnoteで訴えていました(「マジで助けてください」)。

笑って良いのか判断が難しいですが、笑ってしまいます。

 

2021年には、自ら脚本、演出、出演した演劇「むこう」をTwitterで配信しました。

2022年6月には劇場での一人芝居も演じていました。

 

佐野幹仁さんは打楽器奏者の枠にはとらわれないユニークな才人と言えそうです。

 

まとめ

佐野晶哉さんは幼少期から音楽を学んできた本格派ですが、タレントとしての資質も豊かで、また今後は俳優としての活躍も期待できそうです。

そして公表してはいませんが、佐野幹仁さんがお兄さんであると思われ、おもしろ系の才能もある打楽器奏者で注目したい人物です。

以上、佐野晶哉さんに関する話題でした。

 

-エンタメ・レジャー