エンタメ・レジャー

平岩紙の旦那の山内総一郎とはどんな人?二人の馴れ初めは

※当サイトはプロモーションを含みます。

今度はどんな役なんだろう、と期待させてくれる女優の平岩紙さん。

平岩さんは2020年元旦に山内総一郎さんと結婚しています。

山内さんはどんな人で、二人の馴れ初めはどんなものだったのかをまとめました。

 

平岩紙の旦那の山内総一郎とは

山内総一郎(やまうち そういちろう)さんは、1981年10月25日生まれです。

妻の平岩紙さんが1979年11月3日生まれですので、2歳年下です。

山内さんは、2003年よりロックバンドのフジファブリックのメンバーとして活躍しているミュージシャンです。

 

山内さんは大阪府茨木市の出身です。

平岩紙さんが茨木市に隣接する吹田市の出身ですので、同郷同士のようなものですね。

山内さんの実家は歯科医を開業しています。

身長は178 cm、血液型はB型。

小学5年から中学3年までサッカーに打ち込んでいました。

中学時代にサッカーの選抜生として米国へ短期留学したほどで、金光大阪高校にもサッカー推薦で入学しています。

しかし高校入学後にサッカーは断念し、音楽活動に夢中になっていきました。

ギターを始めたのは中学卒業間際ですが、高校卒業後にはもうプロのスタジオミュージシャンとして活動し、楽曲提供もしていたというのですから凄いですね。

 

山内さんは高校卒業後、大学に入学しています。

桃山学院大学のAO入試の面接で、ギターの実演を披露して合格したのでした。

しかし「大学は勉強する所や」との思いから殆んど通学することなく、2単位しか取得しないまま半年ほどで中退しています。

ミュージシャンとしての活動が忙しく、勉強どころではなかったのかもしれませんね。

 

山内さんはスタジオミュージシャン活動の延長で、2003年よりフジファブリックにサポートメンバーとして参加します。

そして翌2004年に、フジファブリックの正式メンバーとなりました。

フジファブリックでは、加入当初はリードギターとコーラスを担当していました。

しかし2009年12月にバンドの中心メンバーであった志村正彦さんが急逝してしまい、その後は山内さんが志村さんの後を継いでメインボーカルを担当し、多くの楽曲の作詞・作曲を手掛けています。

 

 

山内さんはフジファブリックの活動の傍ら、2022年3月に初のソロアルバム「歌者 -utamono-」を発表しました。

 

 

平岩紙と山内総一郎の馴れ初め

平岩紙さんと山内総一郎さんは、2020年の元旦に結婚しました。

 

二人の出会いは、2016年3月のNHKの番組「恋は、アナタのおそば」での共演がきっかけでした。

この番組は平岩紙さんが所属している「大人計画」を主催する松尾スズキさんが手がけた番組です。

同郷同士ということで、お互い身近に感じ打ち解けていったのかもしれません。

結婚までの交際期間は約4年間ということになります。

 

お互いに表現者として尊敬し合っているというコメントを残しています。

なおお二人の間に子供はいません。

 

まとめ

おっとりしていて、しっかりもしているイメージ、しかも姉さん女房の平岩紙さん。

山内総一郎さんも朗らかな人ですので、落ち着いた家庭なのではないでしょうか。

以上、平岩紙さんの旦那の山内総一郎と、二人の馴れ初めについてでした。

 

-エンタメ・レジャー