生活・社会

冨田有紀の学歴は?大学時代の活動について!

2022年6月20日

※当サイトはプロモーションを含みます。

2021年テレビ東京入社の冨田有紀アナは、擦れていない感じのかわいらしさと、不思議ちゃんなキャラで人気急上昇中です。

そんな冨田アナの大学時代の活動や、彼氏の存在について探ってみました。

 

 

冨田有紀のプロフィール

冨田有紀(とみた ゆき)さんは、茨城県土浦市出身のテレビ東京アナウンサーです。

  • 生年月日:1998年5月8日
  • 身長:165cm、血液型:B型
  • 趣味:ダイビング、遺跡巡り、ダンス、スキー
  • 特技:テーピング、ドイツ語検定2級、アスリートフードマイスター3級
  • 好きなもの:ラグビー、常磐線のボックス席、サッカー、銭湯、鬼ごっこ、日焼け、ゲーム
  • 好きな音楽:サザンオールスターズ、Maroon5、ドイツ歌曲

 

 

冨田有紀の最終学歴

富田アナの最終学歴は、2021年の上智大学外国語学部ドイツ語学科卒業です。

大学時代、茨城県土浦市の実家から東京・四谷の上智大学キャンパスに通っていました。

電車に乗っている時間だけでも片道1時間半程度は掛かる距離です。

 

冨田有紀の大学時代の活動

大学時代の富田アナは片道1時間半程度の通学時間をかけていましたが、そんな中でも活発な活動によってコミュニケーション力を磨いていったと言います。

 

ラグビー部のマネージャー

富田アナはマネージャーとして上智大学ラグビー部に在籍していました。

上智大学ラグビー部は関東大学ラグビー対抗戦Bグループ(2部相当)に所属しており、今までAグループに昇格したことはありません。

富田アナが在学していた当時の上智大学の成績の推移は以下のとおりです。

  • 2017年  1勝6敗        7位
  • 2018年  2勝4敗1分  6位
  • 2019年  4勝3敗        4位
  • 2020年  3勝1敗        3位

なんと、順位がどんどん上昇しているではありませんか(富田アナが卒業した後の2021年は5位)。

富田アナは、もしかして「勝利の女神」的な存在だった?

 

富田アナは在学中にアスリートフードマイスター3級の資格を取得しています。

アスリートフードマイスターとは、食の分野でアスリートをサポートする人材を育成するプログラムです。

また富田アナはテーピングが特技とも話しています。

これらはマネージャー活動を通して身につけたものだと思われます。

 

富田アナはテレビ東京の採用試験でハカを踊ったのが自慢なのだそうです。

ハカはラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」が披露することで有名な試合前の儀式で、自分たちを鼓舞し相手を威圧する踊りです。

そんなのを踊れる女子大学生なんて、そうは居ませんよね。

 

ちなみに富田アナは、高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていたそうです。

もしかして、尽くすタイプなのでしょうか。

 

ミス・アースジャパン

ミス・アースはミス・ワールド、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルと並ぶ世界四大ミスコンテストのひとつです。

富田アナは2019年の茨城大会で見事優勝し、茨城県代表として全国大会に出場しています。

 

美学生図鑑

富田アナは大学4年の時に美学生図鑑に登場しています。

写真撮影と、大学生活についてのインタビューにも答えています。

 

 

留学

富田アナは大学1年の時に、ドイツへの語学留学と、ニューヨークへのダンス留学を経験しています。

特技にドイツ語を挙げているように、語学は堪能なのでしょう。

 

アナウンススクール

富田アナは大学3年生の夏ごろからアナウンススクールでレッスンを受け始めました。

先輩がアナウンサーになったと知って、本気でなりたいと思ったのがその頃だったのですね。

本人はスタートがやや遅かったというように、周りにはもっと長くレッスンを受けている学生が多く、活舌や自分の魅せ方の差に落ち込んだそうです。

 

その他

富田アナは上記だけではなく、ダイビングのライセンスを取得していたり、遺跡巡りやスキーが趣味であるなど、色々なことにチャレンジしてきたことがわかります。

またひとりで油そばの店に繰り出したり、行動派なお嬢さんなのですね。

 

まとめ

可愛さと不思議さを併せ持つ富田アナは、今後アナウンサーとして成熟していくのでしょう。

でもこのままでいて欲しい気もしますし、なんだか複雑です。

以上、富田有紀アナウンサーの大学時代の活動などについてでした。

 

-生活・社会