エンタメ・レジャー

ギターのGyoshiってどんな人?出身や年齢、バンド活動など

2022年5月31日

※当サイトはプロモーションを含みます。

YouTube動画で人気上昇中のGyoshiさん。

可愛らしいお嬢さんのクールなギター演奏に、「なにこれ」と釘付けになった人も多いはずです。

Gyoshiさんのプロフィールなどについてまとめました。

 

その前に、Gyoshiさんのラジオ出演のお知らせです。

ギタリストのためのラジオ番組「Next Guitar Hero is… produced by Rittor Music」に、6月のゲストとして出演します。

初回は 6月1日(水)20:00-20:30 です。

 

Gyoshiのプロフィール

Gyoshi(読みはギョシ)さんは1997年3月29日生まれです。

(2022年5月現在)25歳ですが、童顔で若く見えますね。

身長は163cmです。

熊本県の出身で、好きな郷土料理は「だご汁」だそうです。

 

アニメ「けいおん!」に触発されて、高校時代にギターを始めました。

高校の時によく聴いていたのはクリープハイプで、その後Tom Mischを聴いたのをきっかけにネオソウルにハマっていったそうです。

ギターのカッティングは、Cory Wongになり切って練習したと言っています。

また韓国のアーティストにも興味があり、YouTubeに韓国のカバー曲もいくつかアップしています。

特に好きな韓国アーティストは、IU(イ・ジウン)だそうです(是枝裕和監督の話題の韓国映画「ベイビー・ブローカー」にも出演していますね)。

 

GyoshiのYouTube

YouTubeの動画は2019年8月からアップしています。

YouTuberの友達から勧められたのがきっかけだそうです。

私が最初に目にしたGyoshiさんの動画は、竹内まりあの「Plastic Love」のカバーでした。

海外で人気の曲ということもあり、コメントの多くが海外からのもので驚きました。

・・・と思ったら、海外からのコメントが多いのはこの曲だけではありませんでした。

どの動画も殆んどのコメントが横文字だったのです。

 

動画の多くは自室と思われる部屋でのカバー演奏で、ギター一本で録ったものもあれば音を重ねたものもあります。

ネオソウルブームの火付け役としてはRoy Zivが有名ですが、彼のチャンネル登録者数は2022年5月時点で約12万人、これに対してGyoshiさんのチャンネルは16万人を超えています。

ギター演奏以外にも、VLOGや質問コーナーの動画もありますが、語りはあまり得意ではないと話しています。

 

Gyoshiのバンド活動

Gyoshiさんは2021年にバンド「Klang Ruler(クラングルーラー)」に参加しています。

 

 

Gyoshiのそれ以外の活動

GyoshiさんはYouTubeではカバー曲の演奏が多いですが、2021年3月には自作曲「illusion」を配信しています。

音楽以外では、時折アパレルメーカー「over print」などでモデルの仕事もしています。

また2021年秋には、YouTubeチャンネル登録者10万人記念にグッズ(パーカー、キャップ)を販売しました。

第2弾は2022年夏ごろに向けて企画中とのことです。

 

バイトをした経験からカフェ好きで、1日店長の仕事等のオファー待っているそうですよ。

 

まとめ

Gyoshiさんの動画は、演奏中に時折見せるはにかむ仕草が初々しいですが、透き通った空間の中で奏でるギターの音がしっかり立っています。

YouTubeにバンドに、今後の活躍が楽しみです。

以上、Gyoshiさんのプロフィールなどについてでした。

 

-エンタメ・レジャー