「パリングリンドーン」は絵本の名前なんですね。
「パリン グリン ドーン」が正しいのかな。
どんな絵本なのか調べてみました。
すでに予約受付ははじまっていて、早期予約で特典がつくようですよ。
パリングリンドーンとはこんな絵本
パリングリンドーンは、「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系列)の番組内で企画された絵本の第2弾です。
2020年11月発売の第1弾「♪ピンポンパンポンプー」の中で中居さんが描いていたキャラクターを主人公にしたお話です。
この主人公のキャラクターを劇団ひとりさんが3Dプリンターでフィギュアにして緑色に着色し、作家の古市憲寿さんがストーリーを書きおろしました。
中居正広・劇団ひとり・古市憲寿の3名による共作というところも前作と同じです。
主人公の名前は「なさいくん」。
キャラクター原作者の中居さんが、ちょっぴり「ダサい」、色や形が「野菜みたい」ということで、愛情を込めて名付けたそうですよ。
パリングリンドーンの早期予約特典
パリングリンドーンの予約は2022年4月9日に受付を開始しました。
2022年5月9日23時59分までに予約を済ませると、早期予約限定の特典を受け取ることができます(23時59分までというのはネット販売の場合であり、実店舗では当日の営業終了時刻までだと思われます。具体的な終了時刻は店舗にお問い合わせください)。
この特典が何なのかはまだ公表されていません。
絵本のキャラクター関連のグッズなのかな。
パリングリンドーンの発売日は2022年6月30日ですが、どうせ買うつもりなら予約して損はないでしょう。
予約受付は開始していますので、どうぞお早めに。
パリングリンドーンの内容は?
パリングリンドーンのあらすじ等、内容は公表されていません。
2020年11月発売の前作「♪ピンポンパンポンプー」は、孫の本を探していて手に取ったことがあります。
友情の大切さをテーマにしたストーリーでした。
テレビのコメンテーターとしてクールな印象の古市憲寿さんの文章が、思いのほか温かみのあるものだったことがやや意外でした。
パリングリンドーンも同様な路線なのか、あるいは別の引き出しを見せるのか、気になるところです。
楽しみですね。
一応、僕が文章を書いていますが、イメージ的には中居くん歌う曲に詞をつけるというか、こんな物語を語るんじゃないかな、語って欲しいな、ということを想像しながらできあがった絵本です。もちろん中居さんのアイディアと仕掛け!もたくさん盛り込まれています。予約開始😊#パリングリンドーン pic.twitter.com/HM33oZH6hQ
— 古市憲寿 (@poe1985) April 9, 2022
まとめ
パリングリンドーンについてまとめます。
- 中居正広・劇団ひとり・古市憲寿の3名による絵本の第二弾。
- 先行予約受付中で、2022年5月9日までに予約すると特典をもらえる。
- 絵本や特典の内容については情報なし。
以上、パリングリンドーンについてでした。