エンタメ・レジャー

南沙良の学歴は?家族(親や兄)についても!

※当サイトはプロモーションを含みます。

テレビドラマや映画で主役級の出演が続く南沙良さん。

「第二のガッキー」というある意味重いキャッチフレーズを背負いながら、二番煎じではない独特な雰囲気を持っています。

そんな南沙良さんの学歴や家族の情報について調べてみました。

 

南沙良のプロフィール

南 沙良(みなみ さら)さんは、東京都出身の女優、ファッションモデルです。

  • 生年月日:2002年6月11日
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:アニメ、漫画、仏像鑑賞、特書、フィルムカメラ
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント

 

「憧れの人」と慕う新垣結衣さんとは誕生日が同じです。

新垣結衣さんは2021年まで同じ事務所に所属していました。

南沙良さんの経歴には「nicola」専属モデル出身であることや、TVドラマ「ドラゴン桜」シリーズ出演、グリコ・ポッキー」イメージキャラクターなど、新垣さんとの共通点がいくつかあります。

「第二のガッキー」は事務所の戦略なのでしょうが、憧れの人を追いかけたいという南さん本人の意向でもあるのかもしれません。

 

 

南沙良の学歴

南沙良さんは東京都世田谷区の私立校である聖ドミニコ学園小学校から同中学校へ進みました。

しかし途中で神奈川県の川崎市立麻生中学校に転校し卒業しています。

これは家庭が東京都内から川崎市内に転居したためと見られていますが、もしかしたら中学3年の女優デビューと関係があるのかもしれません。

というのも、聖ドミニコ学園と麻生中学は県は跨ぎますが距離はさほど遠いわけではありません。

卒業まで聖ドミニコ学園に通い続けることも難しくはなかったと思われるので、女優業を続けることが学校の教育方針と合わなかった等の別の事情があったのかもしれません。

 

南沙良さんは、中学時代の得意な科目は国語と体育だっとそうです。

部活は美術部に所属していました。

 

南沙良さんが通った高校は公表されていませんが、目黒日本大学高校もしくは堀越高校だと思われます。

いずれも芸能活動との両立に理解がある学校であり芸能人が数多く卒業していますが、特に目黒日本大学高校(2019年3月までは日出高校)は事務所の先輩に新垣結衣さん、多部未華子さん、武井咲さんなど卒業生が豊富です。

南沙良さんは「高校には毎日通っていない」と語っていることから、先輩たちと同様に通信制の「芸能・スポーツ プロフェッショナルクラス」を卒業したのではないかと思われます。

 

一方の堀越高校の可能性も無いわけではありません。

特に芸能人の卒業者が多いトレイトコースは、普通科ではあるものの、芸能活動等が多忙で補講を受けられなければ、学校側の判断により進級・卒業のための出席が免除される場合があります。

しかし、南沙良さんの友人を名乗る人物が「さらちゃん堀越じゃない」とツイートしており、これが本当なら目黒日本大学高校の可能性がぐっと強まります。

 

南沙良さんは大学には進学していません。

仕事が順調に増えている時でもあり、芸能活動に集中しようということなのでしょう。

 

 

南沙良の家族

南沙良さんのお父さんはプロのカメラマンです。

子供の頃からお父さんによく写真を撮られていたおかげで、カメラの前でさほど緊張しないそうですよ。

沙良さんの趣味のひとつであるフィルムカメラは、お父さんから譲り受けたものです。

フィルムカメラは昨今デジタルカメラに殆んど駆逐されてしまいましたが、沙良さんはフィルムカメラの「現像してみないと結果が分からないワクワク感」がたまらないのだそうです。

 

お母さんも一般の方で詳細は公表されていません。

一部にお母さんは南沙織さんではないかという噂がありますが、事実ではありません。

南沙織さんは1970年代に活躍したアイドル歌手で「17歳」等のヒット曲があります。

引退後にカメラマンの篠山紀信さんと結婚し、3人のお子さんのうち次男が俳優の篠山輝信さんです。

噂の出どころとしては、南沙織さんの夫がプロカメラマンであることと、南沙良さんと名前が似ていることあたりなのでしょう。

でも南沙織さんの3人の子供はいずれも男性で、娘さんはいません。

 

南沙良さんには6歳上のお兄さんがいます。

お兄さんも一般の方で、名前などは公表されていません。

沙良さんの発言から、誕生日が沙良さんと数日違いで、誕生日のお祝いは一緒にしてきたのだそうです。

 

 

まとめ

ただ可愛いだけでなく、若いのに演技力も雰囲気もある南沙良さん。

「第二のガッキー」というキャッチフレーズは期待の表れでもあるでしょう。

主演クラスの出演も続いており、今後一層の活躍が楽しみです。

以上、南沙良さんの話題でした。

 

-エンタメ・レジャー