エンタメ・レジャー

平祐奈の学歴は?家族(両親兄姉)についても!

※当サイトはプロモーションを含みます。

明るく育ちの良い感じが漂う平祐奈さん。

育ってきた家庭環境が気になります。

お姉さんが平愛梨さんであることは有名ですが、平祐奈さんの学歴や両親、兄妹などについてまとめます。

 

平祐奈のプロフィール

平祐奈(たいらゆうな)さんは、兵庫県神戸市生まれの女優、タレントです。

  • 本名:平祐奈(たいらゆうな)
  • 生年月日:1998年11月12日
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞・着物の着付け・ヘアアレンジ・ピアノ・駄酒落を作る
  • 特技:琉球舞踊・クラシックバレエ・トランペット
  • 家族構成:両親、兄4人、姉1人
  • 所属事務所:ピーチ

 

 

14歳まで習っていたクラシックバレエを中心に広く舞踊系をこなし、身体も柔軟です。

また2019年に挑戦したホノルルマラソンでは見事完走を果たしました。

 

 

平祐奈の学歴

平祐奈さんの最終学歴は、國學院大學神道文化学部卒業です。

在学中は学業優先で神職課程を専攻し、無事に資格を取得しています。

 

神戸市生まれの平祐奈さんは明石市で育ちましたが、小学1年から東京で暮らしました。

 

通った小学校名は明らかにしていませんが、受験を経て入学していたため私立の学校だったと思われます。

しかし卒業間近の小学6年で退学して、公立校に転校しています。

祐奈さんは小学6年で芸能界入りしていますので、この転校と関連があるかもしれません。

 

平祐奈さんは、中学から高校にかけて、四谷インターナショナルスクールに通いました。

この学校はその名の通り国際人を養成するための英語教育に力を入れています。

四谷インターナショナルスクール高等部を卒業すると、日本だけでなくアメリカの高校卒業資格も取得できるという珍しいカリキュラムです。

このように国際人を目指す教育の学校で学んだ後に、神道に関わりの深い国学院大学に進んで日本固有の文化を学んでいるのは興味深いところです。

 

平祐奈の両親

お姉さんの平愛梨さんの発言によると、平祐奈さんの実家には別荘が5つ(東京に2つ、横浜・静岡・六甲山)もあるのだそうです。

相当に裕福な家庭であることがわかります。

 

ご両親の出身地は、鹿児島県の沖永良部島だそうです。

沖永良部島は鹿児島県とは言っても沖縄に近い島です。

祐奈さんの特技に琉球舞踊があるのは、このルーツが関係しているのかもしれません。

お父さんは一般の方なので詳細は不明ですが、上述のとおり相当な資産家であり、建設会社の社長をされているという情報がありました。

 

祐奈さんはお父さんと15歳まで一緒にお風呂に入っていたのだそうです。

祐奈さん自身は15歳でも全然平気だったものの、お父さんの方が意識するようになって一緒に入らなくなったのだとか。

18歳時にはお父さんと一緒に寝ていると語っていました。

 

祐奈さんのツイートによると、お父さんはなかなかひょうきんな方のようです。

 

お母さんは、祐奈さんのツイートによると美咲子(みさこ)さんといいます。

祐奈さんとはとても仲良しのようです。

 

家族が集まって食事する時には「みさこチャンス」というイベントがあり、お母さんとのじゃんけんで勝つとプレゼントが貰えるのだそうです。

 

祐奈さんはお母さんとの間でいくつかの約束を交わしていました。

20歳まで炭酸飲料やコーヒー、眉剃りは禁止。

20歳を過ぎてもアルコールは出産が終わるまで禁止。

なかなか厳しいですが、言いつけを守っている祐奈さんも偉いですね。

堅い信頼関係が築かれているのでしょう。

 

肩出しの服が許されたのは高校を卒業してからでした。

 

平祐奈の兄姉

平祐奈さんのお姉さんが平愛梨さんであることは良く知られています。

平祐奈さんには平愛梨さんの他に4人のお兄さんがいて、祐奈さんは6人兄妹の末っ子です。

生まれた順番は、長男、次男、長女(愛梨さん)、三男、四男、祐奈さんの順です。

 

長男:平慶樹さん

祐奈さんの19歳年上で、アメリカ・ビバリーヒルズ在住のコーディネーターです。

コーディネーターとは、テレビ番組やコマーシャル(CM、CF)、雑誌等が円滑に進行するよう、現地での事前リサーチや取材許可手配、ロケハンや通訳などを行う職業です。

現地でのスタッフの負担を減らす仕事ですので、腕利きのコーディネーターはあらゆる事情に精通していることが求められます。

慶樹さんは若い頃からモデルとしても活躍してきました。

下の写真は、慶樹さんと愛梨さんです。

 

次男:名前等不明

祐奈さんの17歳年上で、一般の方のようです。

祐奈さんや愛梨さんの話題に殆んど出てくることはありません。

 

長女:平愛梨さん

祐奈さんの14歳年上です。

祐奈さんが神戸で出まれた時には、愛梨さんは芸能界を目指して既に上京していました。

愛梨さんの配偶者であるサッカー選手の長友佑都さんは、祐奈さんの義兄ということになります。

 

三男:平慶翔さん

祐奈さんの11歳年上で、元タレントの政治家です。

中学高校時代は芸能活動をしていて「3年B組金八先生」にも出演歴あります。

大学入学を機に芸能界を引退し、大学卒業後は下村博文元文科大臣の秘書などを経て、東京都議会議員を務めています。

所属政党は都民ファーストの会です。

 

四男:平慶斗さん

祐奈さんの9歳年上です。

芸能人ではなく、明石市内の建設会社「北斗建設」の代表取締役であることがわかっています。

お父さんが建設会社を経営しているという情報がありましたので、その関連かもしれません。

 

長男の慶樹さんから四男の慶斗さんまで2~3歳間隔の年齢差ですが、末っ子の祐奈さんだけすぐ上の兄と9歳差があります。

これだけ歳の差があれば対等な兄妹喧嘩にはならないでしょう。

祐奈さんは家族のマスコットのように可愛がられたのだろうと思います。

 

まとめ

平祐奈さんはどこか育ちの良さを感じさせるところがありますが、やはり裕福な家庭のお嬢様でした。

両親とはとても仲が良く、今どき珍しい6人兄妹です。

中学高校と英語を中心とした国際教育を学んだ後に、大学では日本固有の文化を学んで神職の資格を取得していました。

以上、平祐奈さんの学歴と家族についてでした。

 

-エンタメ・レジャー