エンタメ・レジャー

仁村紗和の彼氏や学歴は?経歴やプロフィールも!

※当サイトはプロモーションを含みます。

仁村紗和さんは、CMやドラマなどで見せる独特な雰囲気が印象的な女優さんです。

このところテレビドラマなどでとてもよく見かけます。

そんな仁村さんの彼氏や学歴などに関する情報を中心に調べてみました。

 

仁村紗和のプロフィール

仁村紗和(にむら さわ)さんは、大阪府枚方市出身の女優、モデルです。

  • 本名:同じ
  • 生年月日:1994年10月13日
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:写真、カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞、ダンス
  • 特技:ダンス(POP、LOCK、JAZZ)、 バスケットボール、バドミントン
  • 所属:サンミュージックプロダクション

仁村さんの家族構成は、両親と兄1人姉2人です。

紗和さんは4人兄妹の末っ子で、三女ということになります。

紗和さん以外の兄姉は皆一般の方だそうです。

 

仁村さんのトレードマークは太い眉ですが、これは所属事務所から「眉はいじるな」と指導されているのだそうです。

戦略的なものなのですね。

メジャーデビュー前にレースクイーンとして活動していた頃の写真では、眉は細く顔の印象は今とは違いました(公式の写真ではないため掲載は控えさせて頂きます)。

 

 

下の写真はお父さんとのツーショットです。

お父さんは一般の方らしいのですが、やけに芸能人風にこなれた感じの人ですね。

仁村さんはそんなお父さんの勧めで、中学1年の頃からストリートダンスを始めています。

好きな音楽のジャンルはソウルミュージックで、これもお父さんの影響のようです。

 

 

仁村紗和の経歴

仁村さんは地元の大阪を拠点に、高校生の頃からモデルやレースクイーンとして活動していました。

高校3年の夏に東方神起のライブを観るために上京した際、母親と表参道や原宿を歩いていてスカウトが殺到したという伝説が残っています。

勧誘を受けた芸能事務所20社の中からサンミュージックを選んだ決め手は、同社が両親あてに丁寧な手紙を送ったため両親の信頼を得られたからでした。

 

仁村紗和さんは高校卒業を機に上京し、本格的に芸能活動を開始します。

演技の勉強はほぼ独学ですが、サンミュージックは「安達祐実以来の本格派」と評価しています。

同社からのデビュー後2年間で15社ものCMに出演しました。

筆者にとって特に印象深いのは、東京急行のイメージキャラクターとしての活躍でした。

仁村さんが出演するインパクトの強いマナー広告の動画が、東急の電車内で頻繁に流れていたのです。

 

 

仁村さんはCMでの露出が先行しましたが、やがてドラマへの出演も増えていきました。

2016年にはフジテレビ「明日もきっと君に恋をする。」(オリジナルはFOD)に主演しています。

NHKのドラマも、連続テレビ小説(朝ドラ)は2020年の「おちょやん」に、大河ドラマも2021年の「青天を衝け」に出演を果たし、2022年の夜ドラ「あなたのブツが、ここに」では主演が決まっています。

 

映画も2016年公開の「無伴奏」以来いくつかの作品に出演し、2021年公開の「無題」では主演を務めています。

また舞台も2016年の「エレクトラ」に出演しました。

 

仁村さんはいくつかのミュージックビデオにも出演しています。

中でも竹内まりやさんの「Plastic Love」はYouTubeの視聴数が1,000万回を超えており、J-POPブームを象徴する曲として世界的に知られています。

MVの仁村さんは、過去を引きずる女性をうまく表現していますね。

 

仁村紗和の彼氏の情報

仁村さんの彼氏に関する情報は見当たりませんでした。

一部で新田真剣佑さんとの噂を見かけましたが、目撃情報などの具体的な根拠は示されていません。

この噂はおそらく、2016年のドラマ「明日もきっと君に恋をする。」で恋人同士の役で共演し、ベッドシーンまであったことから生まれたものだと思われます。

 

 

仁村紗和の学歴

仁村さんの最終学歴は大阪府立西寝屋川高等学校卒業です。

西寝屋川高等学校は全日制普通科の高校です。

仁村さんは高校在学中にモデルやレースクイーンとして活動しており、高校卒業後は上京して芸能活動に専念したため大学には進学していません。

 

 

まとめ

仁村さんは当初はどこか物憂げで静かなイメージの役が多かったように思いますが、最近は役柄の幅を広げているようにお見受けします。

独特な雰囲気があり存在感がある女優さんですね。

今後一層の活躍を期待できると思います。

以上、仁村紗和さんに関する話題でした。

 

 

-エンタメ・レジャー