エンタメ・レジャー

岩岡徹の学歴や家族は?熱愛彼女の噂についても!

※当サイトはプロモーションを含みます。

「Da-iCE」としての活動だけでなく、俳優やタレント、商品プロデュースなど幅広く活躍する岩岡徹さん。

そんな岩岡さんの学歴やご家族、そして彼女の噂についても探ってみました。

どうやらお父さんは著名な方らしいですよ。

 

 

岩岡徹のプロフィール

岩岡徹(いわおか とおる)さんは、千葉県千葉市出身の歌手、ダンサー、俳優です。

  • 生年月日:1987年6月6日
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞、香水集め


2011年に結成した5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」での役割はパフォーマーですが、LIVEの演出を担当することもあります。

岩岡さんはDa-iCEの活動に留まらず、俳優としてテレビドラマや映画、舞台で出演をしています。

クイズ番組「東大王」にはレギュラー回答者として参加していました。

またフレグランスや美容商品のプロデュースにも参画しています。

 

2021年6月、OPENREC.tvにてファンとのクローズドなコミュニティ「岩岡徹チャンネル」を開設しました。

 

岩岡徹の学歴

岩岡さんは高校までの学校名は明らかにしていません

小学校と中学校はおそらく地元千葉市内の学校だったのだろうと思われます。

高校はいわゆる進学校ではなく、大学に進学する割合は4人に1人程度の学校だったそうです。

 

岩岡さんは高校卒業後、法政大学の国際文化学部に進学します。

高校の担任の先生から合格は無理だと言われていたそうですが、良い方に裏切って見せたわけですね。

 

大学ではあまり学業に熱心な学生ではなかったとのことです。

学内のダンスサークルに所属しましたが、その後より高いレベルを求めてエイベックスアカデミーでレッスンを受けることになり、サークルは2年で脱退しました。

在学中に大学のカリキュラムでアメリカのボストンへ3か月間の短期留学をした経験があります。

 

岩岡さんは大学卒業後、広告代理店の企業に就職しました。

しかし就職直後に地方への転勤を告げられ、パフォーマーになる夢を諦められず退職したのでした。

 

岩岡徹の家族

岩岡さんの家族は、ご両親とお兄さんです。

このうちお兄さんは一般の方のようで、情報が見当たりませんでした。

お母さんについては、闘病に関する情報がネット上にありましたが割愛します。

 

父は著名な医師

岩岡徹さんの父は岩岡秀明(いわおか ひであき)さんで、糖尿病・代謝内分泌内科が専門の医師です。

2002年より船橋市立医療センターの代謝内科部長の要職にある方です。

医師として勤務しながら、糖尿病に関する著作が多数あり、講演も行っています。

 

秀明さんは音楽、映画、車、読書、サッカー観戦など幅広い趣味をお持ちで、たびたびTwitterで熱く語っています。

60代にして愛車はポルシェ911ターボという若々しさ。

 

 

そして秀明さんは、徹さんの父であることを公表し、Da_iCE結成直後より応援してきました。

 

秀明さん自身もロックやジャズ、ソウルなどの愛好家であり、理解があるのは徹さんにとってありがたかっただろうと思います。

 

岩岡徹の熱愛彼女

不思議なことに、岩岡さんには結婚したという情報や、熱愛中の彼女の情報は噂を含め見当たりませんでした。

モテないはずは無いと思うので、隠すのが上手なんですかね。

 

まとめ

岩岡徹さんの最終学歴は、法政大学国際文化学部卒業です。

家族ではお父さんが著名な医師で、関係を隠すことなく徹さんを応援しています。

結婚や彼女に関する情報は、見当たりませんでした。

以上、岩岡徹さんの学歴や家族、熱愛にかんする話題でした。

 

 

-エンタメ・レジャー