エンタメ・レジャー

藤原季節の今の彼女や結婚歴は?出身地や学歴も!

※当サイトはプロモーションを含みます。

このところ、ドラマに映画に引っ張りだこの俳優が藤原季節さんです。

元々は舞台出身の藤原さんですが、2022年夏のNHK総合のドラマ「プリズム」では物語の核となる重要な役を演じ、お茶の間でも注目の存在となっています。

 

そんな藤原季節さんの彼女の情報や結婚歴、学歴などについて調べてみました。

 

藤原季節の主な経歴

藤原季節(ふじわら きせつ)さんの主なプロフィールは次のとおりです。

生年月日 1993年1月18日
出身地 北海道札幌市
身長 173cm
血液型 B型
特技 剣道(二段)
趣味 読書、映画鑑賞、一人旅
所属事務所 オフィス作

 

 

藤原さんの事務所は松田龍平・松田翔太兄弟が所属する「オフィス作」です。

オフィス作の代表は、故 松田優作さんの妻で松田兄弟の母でもある松田美由紀さんが務めています。

 

藤原さんは2013年に「オフィス作」のオーディションで500名以上の中から選ばれ、翌2014年には土屋太鳳さんが主演した「人狼ゲーム ビーストサイド」で、いきなり主要キャストのひとりに抜擢されました。

滑り出しは順調だったのですが、その後しばらくは苦労が続きます。

藤原さんは役者を始めてから7年くらいは「食べていくことができず地獄だった」と語っています。

 

生きていくことさえ大変だった暮しをようやく脱したのは2019~2020年、年齢は26~27歳頃ということになります。

2020年公開の初主演作「佐々木、イン、マイマイン」の演技が高く評価されたのです。

 

藤原さんの主な受賞暦には以下のものがあります。

  • 第42回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(2020年)
  • 第13回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞(2021年)

 

 

 

所属事務所の代表である松田美由紀さんは、藤原さんの「第二の母」を名乗っています。

熊本の天草の撮影現場まで藤原さんに会いに来てくれたこともあるそうです。

そんな松田美由紀さんは藤原さんにとって「唯一怒ってくれる存在」であり、「言葉では語り尽くせない恩がある」と語っているのです。

 

 

2022年夏のNHK総合「プリズム」では杉咲花さんや森山未來さんと堂々と渡り合い、舞台や映画に詳しくない人たちの間で「あの俳優は何者?」と話題になりました。

 

 

藤原季節の彼女に関する情報

藤原季節さんの彼女や熱愛報道については、情報を確認できませんでした。

まだ一般に知られてから間もないことから、今までは取材のマークがあまり厳しくなかった可能性はあるでしょう。

 

ただ、藤原さんの下のツイートを受けて、ネットでは藤原さんがゲイなのではないかとの噂が上がっていました

 

女性が好きじゃないのに、なぜ女性のタイプばかり聞かれるんだろう?」という意味に読めなくもありません。

しかし、藤原さんはこの直後に公開された映画「his」で宮沢氷魚さんとの同性カップルを演じており、どうやらこの映画公開に絡めたつぶやきだったようです

 

藤原季節の結婚歴

藤原季節さんは2022年10月現在結婚していませんし、過去にも結婚していたという情報は見当たりませんでした。

仕事が急上昇中ですので、今はまだそれどころではないのかもしれませんね。

 

藤原季節の学歴

藤原さんが通っていた学校名については、情報が見当たりませんでした。

 

小学校から高校までは地元札幌の学校で学んでいました。

高校1年までは宮本武蔵に憧れて始めた剣道に明け暮れており、二段の腕前です。

 

ところが高校1年の夏に「できることが他にもっとあるんじゃないか」と剣道を辞めてしまったのです。

しかし他の何かを見つけることはかなわず、残りの高校時代は家で映画のDVDを見て過ごすだけの虚しいものになってしまったそうです。

 

高校卒業後は地元札幌で1年間の浪人生活を送ったのちに、大学入学のために上京しました。

学校名の情報は見当たりませんでしたが、首都圏の大学に3か月ほど通ったのちに中退しています。

藤原さんは親を喜ばせるために大学に入りましたが、上京の本当の目的は俳優を目指すことだったのです。

高校1年で剣道をやめて探していた「何か」がようやく見つかって、大学に通うのは無駄だと思えたのかもしれません。

 

まとめ

藤原季節さんは現在結婚しておらず、過去にも結婚していたという情報は見当たりませんでした。

ネットの一部で「ゲイでは?」との噂があがっていますが、映画公開に絡めたツイートが誤解された可能性が高いようです。

藤原季節さんの通った学校名は不明ですが、高校までは地元札幌付近の学校に通い、浪人後に首都圏の大学に入学しましたが3か月ほどで中退していました。

以上、藤原季節さんの話題でした。

-エンタメ・レジャー